アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スポーツの最近

アジアチャンピオンシップ。
浦和が準決勝進出しました!ぱちぱちぱち。
川崎は残念だったなー
PKになっちゃあ厳しいよね…
しかし限りある資金&選手層、あれくらいが限界か。
先日のJリーグではあからさまな選手の入れ替えなんかがあったりして…大丈夫なんですかあれは(笑)
しかし浦和は完全アウェーの中、よくがんばりました。
相手のあの酷さはもう、わかってることとはいえ唖然。
あれを何とも思わないひとたち、どういう道徳観念をもってるのか。同じアジアの人間としては理解に苦しむ。
っていうか日本が特殊なのかも…おめでた過ぎるとか(笑)
特殊といえば相撲界の暴行事件…
気持ち悪いし不愉快。
もともと運動系のそういうの(部活の先輩後輩とか)が嫌い。
用語や慣習でカムフラージュされたただのいじめ。
自分がされたから、といううっぷんばらし。
いっさいやめてもらいたいし、それがなければ強くなれないスポーツ(相撲はスポーツとはいえないけど)なんて無くなってしまってよろしい。
[PR]
by loudguitar | 2007-09-27 10:47 | スポーツ

けんしょう炎とか

代表ウイークで観戦も大変な最近ですが
私はといえば仕事で“けんしょう炎”になってしまったっす。
大量な紙を繰る作業が続き、右手の親指&人さし指の付け根がピキーっと。
湿布でだいぶ良くはなりましたが
長期に仕事を休まないかぎり完全に痛みが引くことはないでしょう。
でも休むのはしばらくは無理だなぁ…
指を庇うあまり手首にも痛みが。
問題はギターにどのくらい支障があるかということですが。
ピックも持てないくらいになったら辞めてやる!ええ!辞めますとも!

ところで。
2つのアコースティックユニットをどのようにまわしていくか悩ましいところだったのですが(ひとつはアコギをバックに歌うもの、ひとつは2人でアコギを弾くもの)
歌うだけのやつが10月と11月(お茶の水のKAKADOというアコースティック専門のライブハウス)に決まったので、もう一方のやつは先延ばしにして12月以降に。
まったくアプローチの違うものではありますが
集客の面からいっても日程がかぶるのは両者にとって損。
しかしどうなのかなあ、ふたりユニット(パートナーはどちらも男性)を2つ持ってるというのは。
どちらの人とも特別な関係はないですが(笑)びみょーな対抗意識というのが生まれないだろうかと。
私は完全にすみ分けができてるけど相方にとってはどうかなと。ふむ。
[PR]
by loudguitar | 2007-09-17 11:15 | 生活

首の皮一枚でぶらーん

『<サッカー>日本、サウジと引き分け U22五輪最終予選』

b0007076_13221810.jpg久々のオリンピック代表の本気な試合、A代表は松井見たさに、連日の昼夜逆転。
さすがに次のスイス戦はビデオだなあ…

しかし反町はいつもながら危ういところで踏み止まってるな。
内容も采配も決して良くないのになんとなーく、最低限の結果は出てるあたり。
それもずーーーーーっとこの調子だからね。
首の皮って案外丈夫。
ぶらんぶらんしたままはや数カ月。
本当は早いとこブチッと切っちゃいたかったんじゃないかと。
少なくとも私はそう思ってますが(笑)
選手の特性とかいいところを最大限に生かしてほしいのに、なぜ。
本田とか本来もっといい選手なのに。もったいないです。
U-20の子たちが元気なのが救い。
反町に何を言われようと、柏木も森島も、ガンガン行っちゃってください。
まあ言われなくてもそうするだろうけどw
柏木に"上がり過ぎ"と言うなんてアホかと。
何のために呼んだんだって話だよなあ

次はホームでカタールだけど、移動距離を考えたら向こうの方が有利だったりして。
[PR]
by loudguitar | 2007-09-10 13:20 | サッカー