アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース『キーマンは大久保!俊輔の穴埋める』

b0007076_9193829.jpg今日岡田ジャパン第2戦。
空前のブーム(?)になったハンドボールの試合と見事にかぶる。
向こうは瞬時に前売り券が売り切れたようですが、こっちは2万人もいかないらしいよ。国立ガラガラだろうな〜さむ〜
オシム時代から客の入りは悪かったけどそれに輪をかけて今回の代表メンバー地味だもんね〜
なんでも先日の試合をおじじが見ていて『成長してない選手がいる』って言ったとか(かわぶっちーの言う事だからどうかわかんないけど)で、『俺の事かも!』とみんなビビってたということです。
なんなんでしょう。
いまだオシムから岡田流への移行がうまく出来ず、今後もずっと顔色をうかがうような状態が続くと思われる…
今日は別にすごく重要な試合というんじゃじゃないけど、何かしらの成果、今後へつながる何かみたいなものを感じさせてくれないと早くも叩かれる予感。

なんて言って、今日はバンドのリハなのでリアルでは見れない。
自分のためにわがままに立ち上げた久々のリーダーバンドなんで、しっかりやらなきゃいけないんだけど…
年末年始があったために今日はリハビリリハになる模様です(爆)
忙しいときは重なるもんで、3月あたまに去年亡くなった友人の追悼ライブで数曲唄う事になってて、次の週はアコースティックギターデュオのデビューライブがあり、今日のバンドは一応春にライブを目安にしてる…
大変じゃねーか。
[PR]
by loudguitar | 2008-01-30 09:42 | サッカー

岡田ジャパン

Excite エキサイト : スポーツニュース『<岡田ジャパン>チリと0―0で引き分け キリンC杯』

どう考えていいのかわからん。
まだ集まって間もないし選手自体のコンディションも最良とは言えないだろうけども。
なーーーーーんかねえ。
どーーーーーなのよあれ(爆)

ビジョンがよく見えないっつーか。
オシムじいの初期の頃の…出来てはいないけどやりたいことはわかる、っていうのとまったく違う気が。
むしろジーコの時の出口の見えないよどんだ感じを思い出しました。
もちろんこれから良くなっていく可能性もあるわけです。
まだ早いよね、あれこれ言うのは!(無理やり)

30日の試合はじいが見に来るって噂だけど。
やりにくいわなあ、お互いに。

とりあえずバタバタしながらも(いつもそうだし)3次予選は突破していくことだろうから。
問題は2次予選から先です…
まあ長い道のりだよね。
[PR]
by loudguitar | 2008-01-26 23:17 | サッカー

老化。。。。

人間だれでも年をとる。
さすがの私も、老眼に続き、きてしまいました。
最近膝が痛む。左膝曲げるとピキキキと。
大体カラダの重心がおかしくて、背骨も曲がってるもよう。
痛む左膝を庇ううち右膝も痛くなり、今はそっちの方が重傷。
階段を降りるのが辛いのだった。
これってオバーチャンの話だよね?
そんな私が一念発起(そこまでオーバーでないけど)、ボイストレーニングに行く事になったのだ。
今まではなんとなく勢いもあったし雰囲気もんでごまかしてきたのだが
年とともに体力が落ち、前出てたキーがつらくなり…
これはいかん!いまのうちにきちんとした、楽な発声で唄う癖をつけなければ!と。
ボイストレーニング(基本的な発声の訓練)と必要に応じて歌唱レッスン。
まあボイトレという名の筋トレみたいなもんだと思うのね。
とにもかくにも喉が弱く風邪ひきやすい私はできるだけ喉に負担がかからない唄い方、効率の良い唄い方をぜひ習得したい。
[PR]
by loudguitar | 2008-01-17 01:13 | 音楽

あけました。(とっくに)

あけましておめでとうございます。とっくです。すいません。
今年もごく少ない範囲ですがよろしくお願いします。

ホントならこんな風にしてブログを書いてる暇もなかったんです。
正月早々アコースティックデュオでライブバーに出る予定でした。
年末から年始、あっちこっちの実家に行った後スタジオで自主練に入りライブ本番、そんですぐ仕事ってかんじ。
しかしライブバーの年始のスケジュールがいつもと違ってて突撃中止。
いきなり2日間のオフとなりました。ほ。

そんなこんなでしばらく更新しないあいだに
サッカー移籍関係も活発化です。
高原が浦和だって!
えー。
せっかく稲本と同じチームになったのに…
今季怪我で出られなかったのは残念だったけど、今年こそ、と思ってたのに。
小野はドイツへ移籍、oh~イナ対小野が!と思ってたら現地で練習中に怪我して見送り…
…って、またかよオイ!どこまでついてないんだ君は。
っつーか、壊れやすすぎ。
こんなにヤワだと契約躊躇しちゃうよなあどこも。
浦和は磐石な補強をしつつあります。うまいよね。(今野は失敗したようですが)
まあお金はあるってことですよ。
サントスが戻ってくるし梅崎も来るし、楽しみ。
ポンテが怪我から戻ってくれば今年も鉄板ですなあ。
横浜市民としてはFCがJ2に去った今、マリノスは今年はがんばってもらわないと。
俊輔が戻った時のための下地作り、なんでしょうかね。
[PR]
by loudguitar | 2008-01-05 13:53 | その他