アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国に引き分け

まあ、日本も韓国もどっちもフルメンバーじゃないし。
あんな試合のあとじゃ、この大会にいまいち気持ちがはいらない。
どうでもいいわ、ってかんじ。
内容もどうでもいいような感じだったす。
韓国ってあんなに弱かったっけ…
もちろん2軍だからだろうけどそれにしても。
汚いラフプレーはごめん、と言いながら、いつもの韓国の『他で負けても日本にだけは負けたくない』という気力迫力が感じられないのはちと寂しい気がする。
いいからもっと向かって来いよ!w
最終ライン中澤がよく止めてたけど、悲しいかなあれが通用するのはここらへんのアジア中堅どころまで。
ワールドカップほんちゃんはもちろんアジア最終予選でも危ないってばさ。

まだチームとして出来上がってないのをどうこう言うつもりはない。
でもこれから先楽しみな感じもまったくしない。
[PR]
by loudguitar | 2008-02-23 22:34 | サッカー

ええ??

Excite 『<三浦元被告>米当局が殺人容疑で逮捕 旅行中のサイパン島』

今ごろ?
なんで?
アメリカってのは時効はないのかしら…
っていうか、アメリカ捜査してたんだね。
それとも別件だったりして…

先日赤坂にライブを見に行って、そういえばすぐそこがフルハムロードだったんだよ、って話をしてたとこ。
万引きで捕まったよねー、とかひとしきり三浦一義の話で盛り上がったのだ。
プレミアのフルハムもすぐに三浦のフルハムロードを思い出してしまうのが同世代(笑)
[PR]
by loudguitar | 2008-02-23 22:21 | その他

嫌われるにもほどがある

ちょっとタイムリーではないが…
サッカーの東アジア選手権の対中国戦。
当然のように見たわけですよ。
元々アジアの中では特別の嫌われ者の日本。
だからゲームの内容の他にいろいろあるだろうとは思ってました。
しかしまあ、それはそれは酷いものでした。。。。。。
私はあんな思いをするためにスポーツを見るわけじゃない。
ただいいプレーが見たいだけ。
もちろんスポーツも相手があることで、どちらかに肩入れしてみる方が楽しいだろうけど。
でも相手をコテンパンにやってけることを目的にするというのはもはやスポーツではない。
こんなのは甘い考えなのかしらね。
とにかく"恥"と言う言葉を知らない見下げ果てたものがいるというのは事実。
それに冷静に対応した選手たちは賞賛に値するけど、もうちょっと怒る"フリ"をしてもよかったのに。
そこんとこが日本人だよね。黙って耐えるあたりが。
最後の方で鈴木啓太が向かって行ったけど、ああいうんでいいのよ。
見るからに、あきらかにわざとちょっとやってみた、っていう感じだったけど(顔が怒ってなかった笑)
とにかくもう試合の内容なんて吹っ飛んでしまうようなものだった。
決していいチームになってるとは言えないんだけど。
今回は評価することができないなあ。
むしろ今回は女子ががんばってる。
2試合ともこっちが見たかった。
ビデオ録っても見る時間がないのでオンタイムに見られるものに限ってる最近です。

最後は韓国。
今度こそまともな試合を!
でも優勝にはそれほど期待してない自分がいたりして…
もうなんというか、岡ちゃんにあまり希望を感じていないんで。
だめだろ。
どう見てもあれじゃ。
[PR]
by loudguitar | 2008-02-22 22:47 | サッカー

あーあ

Excite『<サッカー>日本、北朝鮮と引き分け 東アジア選手権が開幕』

今日は鎌倉の実家へ帰っていて、サッカーを見てると帰宅が遅くなる…
スーパーも閉まってしまう…
でもやっぱり、と最後まで見た。

なーーーーんじゃありゃ。
やる気あんのかコラー!

と頑張って帰宅を延ばしてまで観戦したワタシは心で叫ぶのであった。

中村ケンゴの存在はかなり大きかった。
熱が出ただと〜
何か、別の中村が以前そうだったよね。
大事なとこで熱出したりお腹壊したりしてたよね。
それにしても見るとこがまったくない試合。
いったいどこを評価すればいいのか。
しなくてもいいのか。ひょっとして。
よくわからん。

チョンテセだけが光って見えた。
すげーな。
[PR]
by loudguitar | 2008-02-18 01:31 | サッカー

やっちゃった…

Excite『岡村靖幸が覚せい剤所持で3度目逮捕 ファンクラブは解散へ』

昨日のサッカーのことを書こうかと思ってたけど
こっちの方が重大だった…

またやったんだ岡村ちゃん…(涙)

先日TVで景気よく膨らんだ姿(爆)を久々に見た。
日本の昔の歌謡曲を新旧のアーティストがカバーするという
いかにも深夜っぽい音楽番組で岡村ちゃんはオベーションの弾き語りで"年下の男の子"を唄ってた。
オベーションはディストーションがかけられ、歪んでドライブしまくって、歌声はいつもの切ない岡村ちゃんだった。

今私はオベーションをいろんな局面で使用してて、 アコースティックギターの一種の方向を見せつけられた気がしたものです。
ああ、ああやってもいいんだ、と。
その後モンテ・モンゴメリーを知り確信に変わる。
あれ以来バンドでアコを使うときは躊躇なくエフェクトかましてます(笑)

うん十年前、渋谷公会堂でのライブを思い出す。
2階席が閉じられ、1階席だけの客席。
いやらしくてピュアなステージ。

才能と人間性はかならずしも一致しない。
悲しい事だなあ。
これから岡村ベストを聞きます。
[PR]
by loudguitar | 2008-02-07 10:22 | 音楽

いよいよ!始まります

『閑古鳥?関係ねぇ!岡田ジャパン、タイに勝ってファン呼び戻す』

今日はいよいよWCアジア予選の初戦です。
ついに始まりましたね胃の痛い日々が。
もちろん3次予選でつまづいてる場合じゃないんで、スルスルっと突破してくれるはずなんだけど(…だよね)。
初戦は緊張なのかコンディションなのか、1−0とかが多いけどどうなんでしょ。
いつも言う事だけど、強い相手にも弱い相手にも"それなり"の戦い方なんで、毎回ドキドキしてしまう。
タイはマンチェスターCとの提携なんかで将来的には力をつけてくるんだろうが、今の段階ではまだまだ、と思うけどね。
埼玉スタジアムは浦和の試合では世界でもトップといっていいくらいのサポーターで埋まるわけだが…地元の人は代表の試合は興味ないのだな。
中東までふつーに行ってしまうおばさんとかもいるのに(笑)
世界的に見ればそれがスタンダードだけどね。
どこの強豪国もクラブにくらべて国の代表はさほど人気がないと聞く。
地域密着を掲げたサッカー協会としてはまさにこれが目指したものだろうし、やっと日本も世界のサッカー界の仲間入りということなんじゃん?
あとはもっと強くなってもらうしかないですわ。

今日もオシムじい見に行くんだって?
大丈夫かえ?
っていうかそれでいいの?
KYなんじゃないのか?w


P.S.今日も生で見れそうもない。
いつも水曜は何かしらのリハだからなあ
前回録画に失敗して見れなかったので今日こそは!
デッキさわるなとメモを置いておこう。w
[PR]
by loudguitar | 2008-02-06 09:29 | サッカー

雪ですた

今日は友達に会ってくる予定だったんだけど
あまりに雪なんでw
仕度してたのにメールしてとりやめにしちゃった。
きっと彼女も行きたくねー!とか思ってたはず。
鎌倉から出てくるからたぶんしんどかっただろうし、私も山のてっぺんから降りるのは勇気がいる。
滑って転んで骨折、が関の山なんで、やめました。
心配なのは明日だね。
ぜーーーーったいに朝はツルンツルンに凍ってるはず。
家のドアから駐車場を突っ切ってバス停に行くまでが第一の難関。
あとは仕事先のバス停から事務所マンションまでの歩道。
これがどうなってるか不安だわ。。。。。。

b0007076_22331823.jpg


家の前は公園で大きなグラウンドがある。
普段の土日は野球チームとサッカーチームが交互に使い、平日はゲートボールのおじいいちゃんおばあちゃんたちがたまにいるくらい。
今日ばかりは子供達が雪だるま作ったり雪投げしたりしてる。
やっぱし子供は雪が好きだね。
大人になるとそれにともなう面倒な事の方が気になってしまう…。
明日の仕事のこととかね。

でもやっぱり雪の質が昔とは違う気がする。
こんなに根性の無いベチャベチャの雪じゃテンション上がらない。
[PR]
by loudguitar | 2008-02-03 22:42 | その他