アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岡田ジャパン

Excite エキサイト : スポーツニュース『<岡田ジャパン>チリと0―0で引き分け キリンC杯』

どう考えていいのかわからん。
まだ集まって間もないし選手自体のコンディションも最良とは言えないだろうけども。
なーーーーーんかねえ。
どーーーーーなのよあれ(爆)

ビジョンがよく見えないっつーか。
オシムじいの初期の頃の…出来てはいないけどやりたいことはわかる、っていうのとまったく違う気が。
むしろジーコの時の出口の見えないよどんだ感じを思い出しました。
もちろんこれから良くなっていく可能性もあるわけです。
まだ早いよね、あれこれ言うのは!(無理やり)

30日の試合はじいが見に来るって噂だけど。
やりにくいわなあ、お互いに。

とりあえずバタバタしながらも(いつもそうだし)3次予選は突破していくことだろうから。
問題は2次予選から先です…
まあ長い道のりだよね。
[PR]
# by loudguitar | 2008-01-26 23:17 | サッカー

老化。。。。

人間だれでも年をとる。
さすがの私も、老眼に続き、きてしまいました。
最近膝が痛む。左膝曲げるとピキキキと。
大体カラダの重心がおかしくて、背骨も曲がってるもよう。
痛む左膝を庇ううち右膝も痛くなり、今はそっちの方が重傷。
階段を降りるのが辛いのだった。
これってオバーチャンの話だよね?
そんな私が一念発起(そこまでオーバーでないけど)、ボイストレーニングに行く事になったのだ。
今まではなんとなく勢いもあったし雰囲気もんでごまかしてきたのだが
年とともに体力が落ち、前出てたキーがつらくなり…
これはいかん!いまのうちにきちんとした、楽な発声で唄う癖をつけなければ!と。
ボイストレーニング(基本的な発声の訓練)と必要に応じて歌唱レッスン。
まあボイトレという名の筋トレみたいなもんだと思うのね。
とにもかくにも喉が弱く風邪ひきやすい私はできるだけ喉に負担がかからない唄い方、効率の良い唄い方をぜひ習得したい。
[PR]
# by loudguitar | 2008-01-17 01:13 | 音楽

あけました。(とっくに)

あけましておめでとうございます。とっくです。すいません。
今年もごく少ない範囲ですがよろしくお願いします。

ホントならこんな風にしてブログを書いてる暇もなかったんです。
正月早々アコースティックデュオでライブバーに出る予定でした。
年末から年始、あっちこっちの実家に行った後スタジオで自主練に入りライブ本番、そんですぐ仕事ってかんじ。
しかしライブバーの年始のスケジュールがいつもと違ってて突撃中止。
いきなり2日間のオフとなりました。ほ。

そんなこんなでしばらく更新しないあいだに
サッカー移籍関係も活発化です。
高原が浦和だって!
えー。
せっかく稲本と同じチームになったのに…
今季怪我で出られなかったのは残念だったけど、今年こそ、と思ってたのに。
小野はドイツへ移籍、oh~イナ対小野が!と思ってたら現地で練習中に怪我して見送り…
…って、またかよオイ!どこまでついてないんだ君は。
っつーか、壊れやすすぎ。
こんなにヤワだと契約躊躇しちゃうよなあどこも。
浦和は磐石な補強をしつつあります。うまいよね。(今野は失敗したようですが)
まあお金はあるってことですよ。
サントスが戻ってくるし梅崎も来るし、楽しみ。
ポンテが怪我から戻ってくれば今年も鉄板ですなあ。
横浜市民としてはFCがJ2に去った今、マリノスは今年はがんばってもらわないと。
俊輔が戻った時のための下地作り、なんでしょうかね。
[PR]
# by loudguitar | 2008-01-05 13:53 | その他
Excite エキサイト : スポーツニュース『川淵C オシム前監督をお見舞い』

オシムじい、リハビリができるほどに回復してるというのはとても喜ばしいニュース。
世界中のサッカーファンへの大きなクリスマスプレゼントです。
やることなすことみんなの気に触る(笑)川淵チェアマンですが
セーターをおみやげに(なんでやねん)お見舞いに行くと。
このドタバタ、危機管理のなさ。どの面下げて、と言いたいですが
何度も言うようだけど、このまま行くしかないんだろうなあ。
ああ、気が重い。

今日の午後で今年の仕事は終わり、一応主婦モードに突入の予定。
もう今からどしーーーーんと憂鬱です…
年明けすぐにOpen Mic、飛び入り可のライブバーにアコースティックデュオで突入する予定。
考えてみればお正月やってる場合じゃにゃい。
練習したいよお~
突然風邪ひいて帰省できなくなった、っていうのはどうだろうか。
うーん。ダメだよなあ~

大晦日は久々に鎌倉帰ります。
車が使えないのが辛いけど…
家の近くのお寺で除夜の鐘ついてくるよん♪
[PR]
# by loudguitar | 2007-12-27 10:47 | サッカー

ほら来た(笑)

Excite エキサイト : スポーツニュース『めんそ~れトルシエ…琉球FC総監督に就任 』

b0007076_213481.jpgほら、言ったとおり来たよ来た。
トルシエさんが。
オシムじいが倒れた時まっさきに浮かんだのはきっとトルシエが来るだろうと。
じりじりとサッカー協会ににじり寄るだろうと。
でもJFLとはね。
琉球FCじゃあんまり見る機会もないけどなあ。
なんやかんやで愛されてるよね彼は。やっぱりある程度の結果が出たからでしょうか。
ジーコとえらい違いです(泣)
まさかダバディさんはもうかかわらないだろうねえ。忙しそうだもんね。
しかしながら岡田さんはますます立場が悪い。
こんなことならトルシエのほうが!とか思っちゃいますよねついつい(笑)

クラブワールドカップも終わった。
1.ミラン 2.ボカ 3.浦和レッズ
誰もが納得、みんな幸せという結果。
あれだけ力いれたらミランに勝ってもらわないとシャレになんなかったでしょう日テレも。
ミラン戦、ワシントンのおしいプレーに日テレアナが思わず『危なかったーーー!』と叫んだのには泣けた。
そのあととってつけたように『浦和にとってはチャンスでした』と言ったものの後の祭りw
しかし浦和が出たのは日本のためにもよかった。
浦和以外だったらミラン戦なんかお客の割合はミランの6:4だったのではと思われますしね(笑)
内容も、浦和相手のミランはあっぱれな横綱相撲。
いたずらになめくさることもなく、しっかりと淡々と勝ちに持っていった。
バカスカやられるよりずっと力の差を感じました。
浦和がいつものやり方であっさりと負けたのには多少もどかしさも感じるけど
玉砕しちゃうってのもね。
今までの戦いはなんだったの、と言うことになるしね…
ポンテはいないし達也もいないし。しかたがないってか。
だいたい今年のレッズはあんなもんだったよな(笑)

私的には…まいだーりん、ピルロが見れて幸せでしたw
[PR]
# by loudguitar | 2007-12-18 21:58 | サッカー

まだまだ

『日本人第1号は永井だ!浦和が歴史的勝利で世界一へ好発進!』

失笑もんの日テレアナの実況ではありましたが(相馬とワシントンを元東京ベルディと得意そうに言ってのける!)レッズ久々の快勝。
アジアチャンピオンになってからというものまさかの失速、たのみのポンテが離脱となり。
正直またセパハンに勝つのは厳しいかなあと思ってました。
したら向こうもなんだか調子が悪そうでびっくりするくらい手応えがなかったです。
レッズもアジアチャンピオンになっての出場ではありましたが
やっぱり昨日のは日本枠があってこそのアジア同士の一戦。
ここはまだ本番は始まってないってのが私の印象。
もちろんテレビ的にも『歴史的瞬間!』って盛り上げてたけど。
もちろんそうに違いないんだけど。
どう考えてももう一回セパハンとやる意味がわからん。
野球のベースボールクラシックのとき韓国と何度もやらされたのとおんなじモヤモヤ感。
なにはともあれこれでスッキリと次の試合に臨めるというもんです。
しかも今回は今までと違ってミランはやる気まんまん。
1週間も前に来日してコンデションを作るなんぞ今まで考えられなかったよね。
これで日本のチームに負けたりしたらえらいことになるからして、きっといいプレーをしてくれるでしょう。
早くに来日したもんだから日テレのくだらない番組に出演させられるという不運もあったけど(どうしてああセンスがナイんだろうね日テレ)、すごく楽しみです!
サッカーは何があるかわからないから1点先制したらひょっとしてひょっとするかもしれないしね。
世界中の人たちは空気読め!と言うかもしれないが(笑)この際ミランに勝っちゃうってのも悪くないかもよ〜w

にしても相馬がよかったね。
来期はアレックスが帰ってくるしね。あいかわらず厳しいとは思うが。
あとクビが決まってるネネも。
どこか行くアテがあるのかわからないけどいいアピールしました。
長谷部は…力はいりすぎてカラ回ってました(笑)
[PR]
# by loudguitar | 2007-12-11 11:02 | サッカー

いろいろ

えー。
梅崎が浦和に完全移籍????
たしかにいいチームでやらせてあげたいという気もするが
出れるのかなあ〜?
ポンテが怪我したせいとか?違う?

それにしても広島。
アウエーゴールを取ったのはよかったけどえらいことになってます。
佐藤や柏木をはじめいっぱいいい選手いるのにね。

私は唄うたいだけどなぜかカラオケが嫌いなんだが
ちかごろちょくちょくカラオケルームに行くようになった。
なぜかというと…
アコギデュオのリハーサルをそこでやるようになったから。
考えてみればいつも音響設備のあるとこでやる必要は無いよね、という話で。
昨日は昼3時ごろから夜8時まで、ドリンク飲み放題でひとり480円!
その間一回だけ曲の確認でカラオケ音を流したけど、あとはずっと自分たちのギターで生歌。
スタジオ取るのがアホらしくなるね!
さすがに外はもう寒いし当分このテでいこうと思います。
しかし…
英語の歌を歌うのがこんなに大変だとは。
いままでざっくりと覚えて唄ってたツケが。
相方は英語の発音の先生。こまっかいとこまでチェックされます。
外人相手のライブバーとかでやる予定なので、ある程度英語になってないとこまるってかんじ。
舌がつりそう…(爆)
[PR]
# by loudguitar | 2007-12-06 11:08 | サッカー

んも〜!!!!(怒)

クルーン、かねてから懸念してたとおり巨人入りが決まったようだ。
2年総額500万ドル(約5億5000万円)だと。
まあクルーンはずっと複数年契約を望んでて横浜はそれを拒否(選手全員そうらしいが)。
出て行くだろうことはわかってたが…
巨人に行くくらいなら帰って欲しかった!マジで!
[PR]
# by loudguitar | 2007-12-05 10:08 | 野球

ほらあ

『<オシム監督>家族との第一声「試合は?」』

脳梗塞というのはいろんな後遺症を残すものだから、これですぐ現場復帰!というわけにいかないことはわかってる。
でも…少なくとも良い方向に向かってはいる。
集中治療室から出られないというのはまだまだ急変する可能性もある(動かせない)から安心はできないけど…
記事を読む限り早くもオシム節も飛び出したらしく、ほんとにうれしいことだね。
こういうのを読むと、つくづくこんなに早く岡田に決めちゃってよかったのか!と思うよね。
たぶん日本中の人が(笑)
監督なんかやめてもらってオジジにゆっくりさせてあげたいという親戚のような気持ちと日本代表をこのまま強化してってもらいたいというファンの気持ちが入り交じる。
でもまだ本人は後任監督が決まったのを知らない。
それも、かつてオジジ自身が『古い』と切り捨てた監督に。
もしこれを知ったら…いったい協会は何を考えてるのかと、いままでの自分の仕事を評価してないのかと、考えるだろうね。
すいませんほんとに。バカなんです(爆)
覆水盆に帰らず。
もうこのまま行くしかないでしょうね。残念だが…
で、ジェフではアマルが首になり、いよいよジェフの選手たちは危機的状況だ。
オシムブランドはもはやもう無い。
はたして何人残る事ができるのだろうか?
[PR]
# by loudguitar | 2007-12-05 09:51 | サッカー

岡ちゃん…なのか…

代表を停滞させてオシムおじじに心配をかけるよりさっさと後任を決めて、とか倒れた当初は思ってたが。
でもいざこうなってみるとね。
ああ。
そう。
岡ちゃんなのね…うーーーーむ
いつも急遽代役をやらされる岡ちゃんもかわいそうだが。
明らかに目指すものは違うよね。
まったくおもしろくないサッカーをやる人だよねたしか(爆)
守って守って守って運が良ければ得点、っていう例のヤツだよね。
先制されちゃうと終わり、みたいな。
せっかくゆっくりゆっくり積み上げてきたものがあっさり崩れるの巻。
はっきりいって3次予選なんてのは誰が監督だって突破できるはずなんですわ。
当面はコーチが代役でもよかったんでは、などと今更言ってみる(笑)
[PR]
# by loudguitar | 2007-11-28 21:13 | サッカー