アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:サッカー ( 123 ) タグの人気記事

最後の15分くらいはテレビの前で手を合わせてたんだ(笑)
もうほとんどあのチームに期待してなかったんだけど
やっぱり行けるもんなら行ってほしいし…
決めたあとでもやっぱり私は反町を信用してなくて、有能な選手たちを台無しにしたって今でも思ってるし。
今心配なのは柏木や梅崎や下のカテゴリーから来た子たちをダメにしないかってこと。
下の世代の子たちが合流してから(ほとんど乱入ってかんじでw)
いいかんじにメリハリが出てきた。
反町マジックで(爆)ふつうの選手にしないでくれよぉ
しかし柏木、今日はすごかった。
さすが走るだけが取り柄と自分で言う通り、最後まで運動量が落ちなかった!
結局のところ危ない危ないと言いながら結果が出てしまってるから
このまま北京まで、だろうなあ。

でもこのチーム一年以上見てるけど。
今日の試合ではじめて"ハートで戦ってる姿"を見たって気がする。
今まで何をやってたのかという。

陽気に喜んでる子たちの中でジェフの選手たちはみんな泣いてた。
そりゃそうだ。私も泣きたい。
オシムさんにはサッカーなんてどうでもいいから生きてって思ったけど
やっぱり戻ってきて欲しいよね…本心では。
[PR]
by loudguitar | 2007-11-22 00:57 | サッカー

スポーツの最近

アジアチャンピオンシップ。
浦和が準決勝進出しました!ぱちぱちぱち。
川崎は残念だったなー
PKになっちゃあ厳しいよね…
しかし限りある資金&選手層、あれくらいが限界か。
先日のJリーグではあからさまな選手の入れ替えなんかがあったりして…大丈夫なんですかあれは(笑)
しかし浦和は完全アウェーの中、よくがんばりました。
相手のあの酷さはもう、わかってることとはいえ唖然。
あれを何とも思わないひとたち、どういう道徳観念をもってるのか。同じアジアの人間としては理解に苦しむ。
っていうか日本が特殊なのかも…おめでた過ぎるとか(笑)
特殊といえば相撲界の暴行事件…
気持ち悪いし不愉快。
もともと運動系のそういうの(部活の先輩後輩とか)が嫌い。
用語や慣習でカムフラージュされたただのいじめ。
自分がされたから、といううっぷんばらし。
いっさいやめてもらいたいし、それがなければ強くなれないスポーツ(相撲はスポーツとはいえないけど)なんて無くなってしまってよろしい。
[PR]
by loudguitar | 2007-09-27 10:47 | スポーツ

サッカーだったねー(遅)

そういえば水曜日はサッカー3連チャンでしたね。
私はリハに行っていてすっかり忘れ、帰ったらすでに2つは終わってて。
最後のU-17を途中まで見て寝るというサッカーファンにあるまじき行動。
だからカメルーンに勝ったとかあいかわらずオリンピック代表はびみょーとか
結果しか見てないんでよくわからないっす。
どうやら反町監督の首は皮一枚つながったみたいだけど、しかし悪い悪いと言いながらなんとか勝ってるからね(弱い相手に)
やっぱさーとりかえしのつかないことになる前に変えとくべきだったんじゃーなーい?
もう今から変えるのはきびしいよ…
でも反町さんA代表コーチを外れてオリンピックに専念するんだってね。
いよいよ反町降ろしの下地か、と思うのは私だけ?
オリンピック代表首になってA代表コーチってのも変だしねえ
U-17は…
まああの相手に勝つのは無理でしょう(笑)
すごいよなあ、もう。
すでに違う人種というより違う生き物ってかんじ
ぜってー違うって!15歳じゃないって!(笑)
若い世代というのは身体能力がすべてという気がするな。
あとはチョコマカと走り回るテクニカルな日本もチャンスはある。
ここから先は強化システムのしっかりしてる国、サッカー人口が多くて競争の激しい国が出てくるんだけどね。
全体的にサッカー界も若年齢化してるから世界に通用しそう(あくまで"しそう")なのは10代までだったり。
水沼選手ってのはお父さんよりもたくましい印象だなあ。
あとはもちょっと下の世代だけど高木jrに期待。ベイスターズファンとしては(なんでサッカーなんだろ野球じゃなくてw)。
[PR]
by loudguitar | 2007-08-24 10:33 | サッカー

地元は…

昨日仕事帰りの横浜駅。
バルサのユニフォームでいっぱいでした。
ひとり代表のユニフォームの子供がいて、アーセナルのユニフォームのおじさんがいて(爆)。
だからバルサの公開練習かいな?と思ってました。
マリノスのユニフォームは見かけませんでした。
でも対マリノスだたようですね…地元なのにねえ…
(もちろん私が見なかったというだけで存在しなかったわけじゃないでしょうが)
まあへたに日本のチームとやるよりバルサの紅白戦の方が豪華でレベルが高いのは明らか。
見たい。練習試合。
1点だけというのはあのメンツからいって物足りないかもしれないけど、随所に"らしい"プレーはあったもよう。まあニュース映像を見ただけだけど。
しかししかし、私にとってデコがいないバルサなんて具のないおにぎりのようなものです。
それにしても私も偽物の(本物は高い!笑)バルサのユニフォーム(デコではなくロナウジーニョのネーム入りw)を持ってるのだが。
ライブで着るつもりでまだ実際は無使用。
安かったとはいえ(だから偽物だからあ)もったいないな。上下揃ってるのよ。
しかしその時はその気になってたけど、短パンはく勇気がない。
サッカー用ソックスまで買ったのに(コンパクトな私の足の長さにあわせて子供用/笑)。
バンドの名前がFUNKASISTAといって、FUNKとFANTASISTAを合わせた造語。
結成当時はサッカーネタで統一しようかと思ってたのですが、バンドの中でサッカーファンは実はふたりしかいなくて、計画は断念。
結局ライブでは私は日本代表俊輔(一応日本のファンタジスタ)、もうひとりはアーセナルのユニフォーム。他はバラバラ。
うーむ。むりやりに着せればよかったかしら。
[PR]
by loudguitar | 2007-08-08 11:22 | サッカー

AHOふたたび!

日本がコスタリカを下し決勝T一番乗り

b0007076_9471028.jpgあいかわらず懲りない連中、アホ丸出しですがw
試合はとても面白かった!
スコットランドがまったく手応えのない相手だったのに比べて
コスタリカはすごくいいチーム。
負けなかったのがすごいと思えるくらい。
それでもアタフタすることなく少ないチャンスをしっかりとものにして勝利。
アニキたちも見習ってほしいものだね!
このいい雰囲気をナイジェリア戦に持ちこんで、ぜひ一位通過してほしい!
そうすれば次はたぶん北朝鮮だからさ。
こないだの雪辱をはらせるじゃん?(よね)

もうすぐアジアカップも始まるし
だんだん楽しくなってきたあ〜
[PR]
by loudguitar | 2007-07-06 09:48 | サッカー

あ、やっぱり?(爆)

横浜FCが三浦アツを取ろうとしてるって。
ひょっとして、とは思ったが…

横浜FC…いいかげん…いいんでしょーかそういう補強。
[PR]
by loudguitar | 2007-07-03 20:06 | サッカー
いやー。
アホですね。
オリンピック代表ってスキルがありながらなんか地味、と思ってた私に衝撃が。
その下のカテゴリーのヤツらはマジ、アホでした(笑)
若いっていいね。
いいのか?
わかんないけど(爆)
でもまあ元気なことはいいことです。すごくのびのびと自分達のやりたいことをやってましたよね!
そういえばスコットランドの人って俊輔のようなタイプは見たことないと聞いてましたが、やっぱし日本のああいうスタイルには慣れていないみたい。
グループリーグ突破にむけて大きな一勝です!
しかし梅崎って、みんなが待ってたスター候補じゃないかしら。あの年に似合わずみょーにふてぶてしい感じが(笑)
ずっと暗い心を持ち続けてた私に少しの希望が!
まあ、まだ早いけどw

しかしあのパフォーマンスは…
みんなで練習してたかと思うと…
頭いたい。

b0007076_1462916.jpg

何だかなー
[PR]
by loudguitar | 2007-07-03 14:10 | サッカー
『オシム監督も認めた「俊輔中心」!』

b0007076_103813.jpgひ弱ささえなくなれば、俊輔はオシムじいの好きなタイプの選手だとは思うんだ。
動きどころがわかって(やみくもに走るのではなく)ピンポイントでいいところに出せるのは魅力だよなあ〜
昔みたいに"自分が!自分が!"っていう感じはなくなったし。
今の俊輔だったらトルシエだって文句なく使っただろうね。
だいたい今はこれといったスターがいない。
ちょっと生で見てみたい、っていう選手が常に何人かいないと代表チームとしてはどうかね。
観客動員は俊輔がいるのといないのとじゃまったく違うだろうし。
今回は動員は関係なく、勝てるかどうかが問題なんだけど。
前回、楽に勝てるはずの試合をめちゃめちゃ苦戦したあげく劇的奇跡的に勝ち抜くという落としどころのむずかしい大会を制した日本。
勝って当たり前とはもう言えない。
苦戦するだろうことはわかってる。
でもやっぱり勝たなきゃいけない大会だ。
[PR]
by loudguitar | 2007-06-28 10:47 | サッカー

レアル優勝

『ベッカム有終V!レアルの4季ぶりリーグ優勝に喜び爆発』

もうニュースソースは古くなってしまいましたが。
劇的逆転勝利。
しかしベッカムだ。カペッロ監督に「一番の失敗はベッカムの力を見誤ったこと」と言わせたのはすごい。
なんだかんだ言って代表にも戻ってきたしね。
でもこれからベッカムはアメリカリーグに行く。言うなりゃ都落ち。
メインストリームからはどうしても離れてしまうから、代表で常に選ばれるというのは苦しいだろうな。

日本ではアジアカップの予備選考が発表され、いよいよ各世代で本番、大事な試合がめじろ押しです。
楽しみのような、恐いような。

さてさて、今日はアコースティックの音あわせです。
どうなりますか。
[PR]
by loudguitar | 2007-06-19 10:49 | サッカー

あのひとが…

『中田氏1年ぶり“復帰戦”で夢競演』

今朝ヒデからの電話で知りました。
いやあの、サイトからのボイスメールです(あたりまえ〜)
どっかの街角で子供とボールを蹴ったりしたたけど(笑)ちゃんとピッチでプレーするのはあの悪夢のWCブラジル戦から1年ぶり。
この期に現役復帰!なんて可能性は…まったくないだろうが(笑)
昨今の代表不人気を考えるとどんな形でもいいからサッカーに戻ってほしいというのが協会の切なる願いだろうな。
でもまあ、あの人には後輩にサッカーの経験を伝える、なんていう考えは思い浮かばないだろう。
そんな考えがあったら現役中仲間ともっとうまくやれただろうし。
それはそれで面白い。何が悪い?
人生いろいろ。人間いろいろだ。
もっとグローバルな意味での(どういう意味だ)社会貢献ってのを考えてるのでしょう。よくわからないが。
とりあえずテレ朝で放映するらしいので(代表戦より視聴率取れそう)楽しみです!
ジダンも出るしね!
願わくば出たとたん怪我なんかしないようにトレーニングして臨んでほしいな。
[PR]
by loudguitar | 2007-06-08 10:45 | サッカー