アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:スポーツ ( 14 ) タグの人気記事

『オシム・チルドレン水本、山岸智初選出…千葉が最多勢力に』

坪井がケガしたのはニュースで見たけどトゥーリオもだったのか…
予想通り田中達也も外れたのでこれでごっそり浦和勢がいなくなった(それでもGK入れて4人いるけどね)。
アクシデント絡みだとはいえ、おじいがより使いやすいジェフ率が高くなることは予想の範囲内。
しかし他の有力チームと違いそれほど層が厚いとはいえないジェフ、ますます選手は大変。
これが代表選手をかかえるチームのつらいとこであります。お金があれば補強もできるんだが…
しかし加地もいないし…今回のDF陣は…どうなるんでしょ?
『CBいない…オシム即日追加招集』
海外組を見たって中田コージ以外めぼしいDFはいないわけだから今後も人材が厳しいことにはかわりなし。
やっぱし中澤カムバーック!?(笑)

今回のガーナ戦はボコボコニやられちゃう可能性もあるけど若い選手のがんばりに期待。
あとは旬のガンバ勢でしょ。二川→播戸のホットラインが炸裂するか?(播戸は試合中足を痛んでたのでちと心配)
それから、いくら頑張っても先発に起用されない佐藤寿人がんばれ…まだ先は長いよ。

<おまけ>
シューマッハが勝ったのを見届けてからNHKにまわしたらディープインパクトまさに最後の直線!
しかし結局3着…やっぱりだめだったか。残念…
私は競馬にはまったく興味はないが、こういうのはやはり日本代表を見るような感じになるね不思議と。
[PR]
by loudguitar | 2006-10-02 10:09 | サッカー
Excite エキサイト : スポーツニュース『興毅、涙の世界王座奪取!…WBA・Lフライ級』

b0007076_1024598.jpg以前にも"亀田兄弟ってほんとに強いの?"と書いた気がするが、今回の不細工なショーで世の中の人みんな引いてしまったよね。
具志堅さんとの一件以来旗色の悪い亀田陣営。
TBSは盛り上げに必死だったけども、とにかく今回の結果を静観するしかなかったというのがおおかたのスタンス。
そして驚きの、ある意味思った通りの亀田新チャンピオン!やたー!(笑)
元々彼らの試合って(この際兄弟まとめさせてもらうが/笑)実力の程が測れない海外の相手とばかり。今回は世界王座戦とはいえ、チャンピオン不在のクラスでの試合でしょ。
最初にシナリオありきで、あれ以外の結果はありえなかった。
相手のランダエダにしてみると勝利にはノックアウトしか道はなかった。
もしこれが本当にスポーツの試合だったならランダエダは試合結果を不服として提訴するだろうけど、しないと思うな。
だってそんなこと出来ないでしょう?おっきなお金が動いてるんだから。想像するに。
これにスポーツを期待するほうがおかしい。
先の欽ちゃん球団のアレだってそう。
あれは興行球団であってスポーツのチームじゃないと思えば腹もたたない。
もうあんなのどうでもいいよねえ?
みんなで無視すればいいの。
本物だけがみんなの心に響くんだよ。
そんなことも判らないなんてバカだね。天下のTBS。
[PR]
by loudguitar | 2006-08-03 10:37 | スポーツ

まあ…あれだ。

スポーツネタ。
その1
私は欽ちゃん球団がてっきりスポーツのチームと思っていたのが間違いだとわかった。
実のところ私はナイーブすぎたようだ。
試合前に『やるよ!』と言ってる絵を見ていて気付いた。
あれはプロレスに近い興行なのであった。
ああいう騒ぎも含めてエンターテイメントだったのだ。
なら、わかる。
まあどうぞご勝手に、ということでこの話題からは退却〜(by やわらか戦車)

その2
いよいよJリーグも始まり(こないだの水曜からだが)、新しい代表メンバーも気になり出した。
今日は田中達也の復活弾でしょ。何と言っても。
いいよ!いい!
中沢の代わりに誰が入るのかも楽しみだねえ。
宮本はなんやかんや言って残る様な気もするのだが?どうなん?

その3
山本KIDがアマチュアレスリングに復帰。
北京オリンピックを目指すという。
アマレスの世界というのは『やる』と言えばやれるもんなの?
特にアマ規定とかそういうのはないのかなあ
どうでもいいけど、あの全身の入れ墨はかまわないのか。

b0007076_115362.jpg

[PR]
by loudguitar | 2006-07-23 01:11 | スポーツ

簡単すぎない?

欽ちゃん球団のメンバーが事件を起こしたってことで解散するとかしないとか騒ぎになってたけど。
結局しないようだね。
もう、はあ?ってかんじなんですけど。
所詮は芸能人のお遊びなんだよね。
事件自体のことはいろいろ諸説あるようだけど、やったことは絶対にマズイことだし彼がどうなってもしかたがないとは思うけど、トップの人間がその時の感情で『やめる』なんて言い出すとは、責任感がなさすぎる。
選手はもとより地元の多くの人達、スポンサー、対戦相手など、あんたのココロの問題より大きなことがいっぱいあるはず。
それができないで球団を作ろうなんて、ままごとと言われてもしょうがないんじゃないの?
私は元々そういう理不尽な連帯責任が大嫌いなので「解散」自体許せないんだけど、せめて言った事は守ってスッパリやめてほしい。
そのことで迷惑を被ったいろんな人のケアを誠心誠意行ってほしい。
そこまでやればトップとしてはじめて責任をとったということになる。
涙流して『辞めちゃう』とか言って、みんなに『辞めないで』『欽ちゃんかわいそう』とか言われて、『やっぱ野球やるよ』って。
なんじゃそりゃ。
大人のやることじゃないよ。ほんとに。
あるいはうまいこと逃れたな、というのが私の印象だ。
川淵の責任逃れの失言といい、エレベーターや湯沸かし機の社長といい、最近は思慮の足りないトップばかりが目立つ。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-22 11:54 | スポーツ