アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ライブハウス ( 2 ) タグの人気記事

無事に!

下の記事の地元ラストライブは無事に終了!
いつもは出番が終わるとさっさと帰ってしまうんですが(機材を車で運んでもらうので)今回は元マルコシのAKIMA&NEOSが出るというので最後まで。
途中ちょっとゴハン食べに出てしまったんですが全体的にすごく満足な1日でした。
うちのバンドは他の人達に比べれば無名も無名(年だけは負けないけど/爆)当然ながら前座扱い(笑)。
でも地元ラストライブということでそこそこの人が集まってくれて、他のバンドのお客さんも早めに来てくれて(笑)盛り上がりました。
久々に旦那も観戦してくれましたがギターの音は良かったと言われた。
ここのハコの出音はあんまり評判良くないんだけど、まあ全てのバンド(のタイプ)が満足するって所はないだろうな。
ハコによって、オペレーターによっても得意分野があるし。
うちのバンドの場合も『ドラムのリバーブは切るように』とか『定位が真ん中に寄り過ぎないように』とか『ごしゃっとしないで分離よく』とか言わなきゃならないかんじ。
最近ようやくこうあるべき音がわかってきたというのにバンドは終わり。
遅い。
次のバンドからはツインギターになるので、ファンクバンドということもありまったく考えを変えなきゃならないだろうと思う。
このバンドでは頻繁にライブできないからそうそう試行策後もできない。
いろいろ忙しいから2ヶ月おきくらいがちょうどいいんだろうけど
本当は毎月でもやりたい気持ち。気持ちだけは。
身体がもたないんだけどね。
[PR]
by loudguitar | 2006-04-12 09:32 | 音楽

いよいよラストが近い

明日(もう今日)は私がやってるバンドのラスト一個前のライブ。
地元では最後です。
解散するとしても一年くらいは後、と思ってたけど急に決めました。
見てる人が『こりゃ解散するわ』って思うようなライブはやりたくないんで。
最高のパフォーマンスを目指したい。
今現在はバンドの雰囲気も悪くないし、新しい曲をやることになってみんなけっこう必死なかんじ(爆)
ここんとこ慣れた曲ばっかりで緊張感のかけらもなかったから新鮮です(笑)
明日のライブのフライヤーです。
b0007076_118451.jpg

有名どころといっしょなんで楽しみです!
[PR]
by loudguitar | 2006-04-08 01:19 | 音楽