アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:レジャー ( 6 ) タグの人気記事

100%の安全

『<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪』

世の中には100%なんてものはない、と思うんだけど
こういうものに関しては我々は完全な安全を期待してる。
"危なそうだけど実は絶対に安全"だからこそスリルを味わえる。
そうでなければ私たちはお金を払ってロシアンルーレットをやってることになり、みんなが自殺願望の集まりということになる。
これを知って、やっぱり危ないんだ、と思った私。
年とともにぐるぐる回るのが年々弱くなり、昔は好きだったコースターものも緩めのものしか乗らなくなった。
そして去年DLのスペースマウンテンで緊急停車にあってからますます乗りたくなくなったのです。
あれは恐かった…
でも生きててよかった。

b0007076_2355786.jpg

緊急停止、明かりが点いたスペースマウンテン内部。
私の乗ってる車両は止まり、うしろから悲鳴とともに後続の車両が近付く!ひえ〜ぶつかる〜(泣)
がーーーーん!止まった…ほっ
[PR]
by loudguitar | 2007-05-06 23:19 | レジャー

春ですなー

姉が亡くなってもう8年になる。
9歳違いだったからもうすぐ年齢が追い付いてしまう!えらいこっちゃ(笑)
亡くなったのは4月2日だけど仕事の関係で前倒しでエイプリルフールの4月1日にお墓参りに行ってきました。
そういえば亡くなった知らせをもらった時一瞬『エイプリルフール?いやそれは昨日』って思ったっけ。
華やかな桜だけどなんとなく物悲しいものになったのは姉の命日に繋がってるからだろう。

b0007076_1155442.jpg

満開ですね〜


b0007076_1165210.jpg

北鎌倉、円覚寺のベストポジションのひとつ。
それにしても人が多い!


b0007076_118819.jpg

夏目漱石で有名な帰源院の門。
私にとっては小さい頃の遊び場。
[PR]
by loudguitar | 2007-04-02 11:11 | その他

陰謀説…はない?(笑)

Excite 『<ディープインパクト>禁止薬物検出 仏競馬機関から報告』

申し訳ない、競馬にはほとんど興味がない。
でもイギリスのミステリー、D・フランシスの競馬シリーズの大ファンです。
シリーズずっと読んでます。
他の記事によると、免許の関係で日本の獣医はむこうでは医療行為は行えなかったというではないか。
では誰が?
だから…これは一服盛られたんでは!とか考えてしまうわけです。
まあそれはないよなあ。
そんなおもしろいことあるわけないよなあ。
もちろん当事者にとってはおもしろいどころじゃありません。ゴメンナサイ。
[PR]
by loudguitar | 2006-10-20 01:07 | スポーツ

夏休みもおわり

今週は木曜日に一度出社し、連続しては5日間の夏休みでした。
その後はまあいつもの週末。
ただ旦那はたぶんはじめて9日というまとまった休みをもらい、何だか夏休みっぽい雰囲気。
いつもは月末にちょっとやすむ、とかそんなかんじだったんですが。
今度の会社は普通の時に普通の休みだよ。
だもんで、今年は普通の人みたいにレジャーに出かけたのです。
こともあろーにディズニーリゾート一泊です。
なんて豪勢なこと!
でもやっぱりレジャー慣れしてないのでほとんどホテルでのんびりしてしまい、ディズニーランド満喫!というわけにはいかなかったのでした。
朝早くから活動、てのできない体質なんだよね…
しかしまあ混んでるよねえ〜
とりあえず最低限乗りたかったアトラクションはクリアしたので良しと。
そしてスペースマウンテンが途中で止まるというアクシデントもありました。
宇宙空間だったのが突然照明が明るくなり倉庫のような中を疾走、しばらくしたらガーン!と急停止。
しかしうしろから後続の車(?)が次々と。
これぶつからないよね!ぶつかったらワタシ飛んじゃうよね!
ひえ〜助けてくくれえ〜
まああたりまえですがうしろのも止まりました。
あー恐かった…
b0007076_0573379.jpg
スペースマウンテンの内部はこんなです↑
b0007076_132029.jpg
停電の影響もありましたが初のディズニーシーでした
b0007076_135893.jpg
まあお約束、これ見て帰らないとね
[PR]
by loudguitar | 2006-08-20 01:04 | その他

久々にベイスターズ

午後からものすごい雷雨。
みるみるうちに周りは池のようになっていく。
バリバリと落雷、これはもう無理かなあと半ば諦めかけてましたが夕方からおさまってきました。
スタジアムに着くころにはすっかり上がり、涼しいハマ風が吹き抜けています。
いやあの、寒いんですが(着るもの持ってくればよかった…)
b0007076_12243822.jpg

席についてみてびっくり。
1塁側、一塁ベースの斜め後ろ一番前の席です!
ちちち近い〜!!!
それに最近、内野はフェンスが無いんですよね。ファールボールがそのまま飛んで来ます。
試合前日友人から一緒に行くはずだった子が行かれなくなったんで、とお誘いの電話。
夏休み前の緊縮財政だったんですが"チケット代はいらないよ〜"のお言葉にホイホイと乗ってしまいましたが。
めちゃいい席ではないですか!ありがとう友よ!
席のところどころにグラブを持った警備担当の人が配置され、試合中ずっと口に笛をくわえたまま(ボールが来たらピーピー鳴らすんですね)来たるべき事態にそなえております。
で、その人の席がまさに私の隣でして…
明かにほろ酔いかげんでいい調子の他のお客さんとは異質な空気をかもし出しております。めっちゃ気になる…(笑)

試合の結果?
負けましたよはい。いつものことです(泣)
今年もクルーン見れませんでした。ああ…あの席で見たかったクルーン。
でも石井選手がこの日、松原を抜いて球団最多安打の新記録。
松原か。ジャイアンツに移った裏切り者だが、元大洋ホエールズの大スター。
時代は変わったなあ…と感慨にひたるのであった。
そしてやっぱり人気者はこの方。(3塁側からも打席にに立つとフラッシュが/笑)
b0007076_12312740.jpg

[PR]
by loudguitar | 2006-08-13 12:31 | 野球

ひと足先に

明日金曜日は私のバイトのレギュラーの休みの日であるからして、世間より1日早くゴールデンウイーク突入です。
…とはいっても特にこれといったイベントはない。
たぶんひたすらゆっくりします。
旦那もまとまって休むらしいが、家でいろいろやることもあるらしく。
一度くらいいっしょに出かけたいとは思ってますが…まだ予定はたってません。
あとは友人のライブにでかけ、バンドのリハがあり、ひょっとしてバンドのミーティングがはいるかも。
いつもとあんまり変わらないね。
ああ、休みの間に曲を作りたいんだけど…
家族も休みだからな。ひとりで集中してやれる日はあるかなあ〜
うーむ。仕事部屋がほしい!
[PR]
by loudguitar | 2006-04-27 19:25 | レジャー