アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ワールドカップ ( 26 ) タグの人気記事

サッカーだったねー(遅)

そういえば水曜日はサッカー3連チャンでしたね。
私はリハに行っていてすっかり忘れ、帰ったらすでに2つは終わってて。
最後のU-17を途中まで見て寝るというサッカーファンにあるまじき行動。
だからカメルーンに勝ったとかあいかわらずオリンピック代表はびみょーとか
結果しか見てないんでよくわからないっす。
どうやら反町監督の首は皮一枚つながったみたいだけど、しかし悪い悪いと言いながらなんとか勝ってるからね(弱い相手に)
やっぱさーとりかえしのつかないことになる前に変えとくべきだったんじゃーなーい?
もう今から変えるのはきびしいよ…
でも反町さんA代表コーチを外れてオリンピックに専念するんだってね。
いよいよ反町降ろしの下地か、と思うのは私だけ?
オリンピック代表首になってA代表コーチってのも変だしねえ
U-17は…
まああの相手に勝つのは無理でしょう(笑)
すごいよなあ、もう。
すでに違う人種というより違う生き物ってかんじ
ぜってー違うって!15歳じゃないって!(笑)
若い世代というのは身体能力がすべてという気がするな。
あとはチョコマカと走り回るテクニカルな日本もチャンスはある。
ここから先は強化システムのしっかりしてる国、サッカー人口が多くて競争の激しい国が出てくるんだけどね。
全体的にサッカー界も若年齢化してるから世界に通用しそう(あくまで"しそう")なのは10代までだったり。
水沼選手ってのはお父さんよりもたくましい印象だなあ。
あとはもちょっと下の世代だけど高木jrに期待。ベイスターズファンとしては(なんでサッカーなんだろ野球じゃなくてw)。
[PR]
by loudguitar | 2007-08-24 10:33 | サッカー

スポーツあれこれ

『仁志先頭弾!横浜、中日に3連勝』

b0007076_9274130.jpg昔からこのチームが出だし好調なときは"春の珍事"と言われて来ましたが。
巨人から移籍してきたうちのこっちの方(笑)は思った以上の効果をもたらしました。
もちろん先頭打者としてしっかりした仕事をしてるんですが、チーム内の競争意識も働いていい方に転がっていますね。
帰国してた"タカユキ"クルーンも普通に(笑)活躍し、ピッチャーはチーム総動員体制で頑張ってます。
正直、一年ずっとこれがもつとは思っていません。
でもいいじゃないっすか!夢をありがとう!
楽天が早々に指定位置に収まってしまったのに比べるとがんばってると思うよ。
目指せプレイオフ!

『日本も代替開催地の候補 10年W杯でFIFA会長』

今までにWCの代替地を決めるなんてことあったのかなあ?
よっぽど南アフリカってやばいのかしら。
天災などで開催できない場合もあるだろうけど、その他の予想できうる事態というのもあるのかな。確実性のある話として。
日本人は他の国の試合も喜んで見るから代替地としてはお勧めよね。
チケットが売れ残ることは絶対にない。
施設もあるし治安もアメリカなんかに比べれば良いと言えるし。
しかしながら、もし日本が選ばれそうになったりしたら韓国がどんな手を使ってでも阻止するだろうと思うので(笑)無理だとは思う。
でも来てほしいな!

『ワシントン和解→生涯レッズ宣言』

オジェックと揉めて前節外されてしまったワシントン。
監督とは和解、めだたしめでたし。
5年後に引退しようと思っていて、浦和で現役をやめてもいい、と。

5年契約をしてくれればずっとここでプレーしたい

うん…要はそこですね?(笑)
[PR]
by loudguitar | 2007-05-01 09:54 | スポーツ

よかった…

Excite 『アジアは4・5枠を維持 サッカー10年W杯出場枠』

もちろんオーストラリアが入ったことで枠が一個減ったくらいの感じではありますが
今回のアジアのていたらくを考えたら『よかった!』と言うよりないでしょう。
オーストラリアと韓国と日本、このほかにアラブから1(サウジ?)。
もー、ギリギリですね!やばいですね!
中国の台頭が気になるところです。
残りの0.5枠の扱いはまだ未定だそうですが、中南米は避けられたということで一安心。
[PR]
by loudguitar | 2006-12-06 09:03 | サッカー

マテラッティCM

よくこういうことが許されるなあ~
たしかカーンもシャレになんないCMあったよね。
でもおもしろいですw

マテラッティ出演ナイキのCM
[PR]
by loudguitar | 2006-09-26 11:53 | サッカー

なでしこのWCは?

Excite『判定に激怒!北朝鮮イレブン大暴れ』

やってくれますね北朝鮮。
審判追いかけてます。とび蹴りです。ペットボトル投げてます。
観客じゃーありません。選手です(爆)
ええ、ジダンどころじゃありません。
論争にもなりゃしない程度の低さ。
おそらく北朝鮮チーム全体のペナルティには繋がらないとは思いますが…
もしかして無観客試合→日本の勝利→日本のWC出場決定
というデジャヴみたいなことになったりして?
その後の男子日本はろくな結果は残せなかったことを考えれば同じ流れは勘弁です(爆)
しかし女子サッカーは見てておもしろいですよね。
スピードもあるし、日本チームはひたむきさが伝わってきて気持ちいいです。
あちらのチームはデカくて"ほんとに女?"ってのも多くて…それはそれでまた楽し。
きっとなでしこ、がんばってくれると思います。
信じられるってスバラシイ!w
[PR]
by loudguitar | 2006-07-28 11:35 | サッカー

もういいかげんにして

Excite『原因はジダンの横柄さ 伊マテラッツィ選手』

『ジダン、病気の母への愛が怒りの引き金…「売春婦の息子」発言に暴挙』

『ジダン問題FIFAが調査 マテ処分も』

要はプレイが思うようにいかない選手がイライラをぶつけあったものですから。
ジダンが素晴らしい選手だったということは誰でも知ってるけど、そういうことちょくちょくやっちゃう人だというのもサッカーファンなら知ってる事だ。
良く知らない人がテキトーなことしゃべってるけどさ。イタリアの優勝はく奪?バカじゃない?
だいたいいい選手に『人格者』というのを求めてもね。
マラドーナ見りゃわかるじゃん(笑)
マテラッティにしても暴言、ヒジ打ちタックル当たり前、の選手だからして。何を言ったか言わないかは本人しかわからん。
悪質だということがわかればそれはそれで処分でもしたらいい。
サッカーのフィールド上には口が悪くて暴れん坊はいっぱいいるし、日常よくあることじゃないですか。
それがジダンのラストゲームだからって特別な事にしないでほしい。
入院した母親なんて出すな。関係ないっちゅーの。
やったことはやったこととして責任をもってほしいです。
ヘッドバット→退場
きわめて当たり前の流れです。
これ以上これに何の言い訳の必要がある?
それと今までのプレイと功績はまったく別のことですよ。
そこはきっちりと分けましょう。ぜひ。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-12 11:08 | サッカー

終わった…

Excite エキサイト : スポーツニュース『<サッカーW杯>頭突き退場のジダン、寂しい幕切れ』

ジダンの現役ラストプレーは相手選手への頭突きでした。
主審は見逃していたらしくしばらく揉めましたが、これは当然一発退場。
常にカメラで捕らえられてるもんだから問題のシーンもはっきりと。
会場にも流れたんだろうね、息を呑む観客の声が聞こえました。
何となく、ワールドカップの決勝という生きるか死ぬかに近い場面だったというのに、ジダンのラストマッチということでお祭り感覚でいた私はいっぺんで目がさめた。(もう眠くて落ちそうだったんですが)
ジダンって前回のワールドカップでもたしか両足で相手選手を踏んづけて2試合出場停止になったっけ。
美しい試合なんて意味はないのだ。勝たなきゃしゃーないのだ。
最後まで本気だったんだと。これも最後の姿としては正しいものだよ。
イタリアは逆ギレの観客の(笑)ブーイングのなか、PKも全部決めて、完勝。
すごいもんだ。
3位決定戦は地元ドイツ、カーンも出てきて、こちらはまあ若干お祭りのようなかんじで。
日本の上川さんが笛を吹いた。快挙です。

長かったような短かったような1ヶ月。
楽しかったな~
次はなんぞや?

b0007076_157746.jpg

[PR]
by loudguitar | 2006-07-10 15:07 | サッカー

いよいよ大詰め

決勝はフランスXイタリアに。
結局応援してたポルトガルは最後に手が届かなかった。
準決勝はリアルタイムで見れてまへん…
昨日は子供の学校の用事で夕方遅くまで外出。
首尾が思わしくなく、自分のやるべき仕事がきちんと出来なかったことでビミョ-に凹みつつ帰宅。
すでにイタリアXドイツの再放送は始まっており。
どっぷり疲れてたので意識モーロー、延長戦の途中で気を失う。
歓声で目が覚めて、得点シーンを見逃す…
がーーーん。
いい試合…だった。らしい。(笑)
で、フランスXポルトガルはビデオをセット。
結果がわかってるといまいち盛り上がらないけど(ポルトガル負けたとあってはね)今日か明日か見れるでしょう。
決勝戦は一応イタリア寄りで応援したいと思います。
ピルロ、シビレます。
後は3位決定戦ね。
ドイツとポルトガルか~うーむ。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-06 13:00 | サッカー

まさかまさかの…

わからないもんだな~
ここまでくると『予想』なんてまったく意味をなさないじゃない。
まさかイングランドが負けるとは思わなかった。
まさかルーニーが一発レッドとは。8年前の悪夢もう一度。
終盤は完全にPK戦狙いのイングランドでしたが
ランパートやジェラードが外してしまったらもうどうしようもないです。
それにブラジル!
フランスはだんだん良くなっていましたが(ジダンがね~何かいいものが憑いているようで)。
負けるか?普通(爆)
ロナウジーニョは消化不良のWCだったね…
これで4強。
イタリアXドイツ
ポルトガルXフランス
普通に考えたらドイツとフランスと言いたいところですが
わかりません。
私はデコを応援することに決めてるので、ポルトガル応援します。
b0007076_18514710.jpg
古畑任三郎ではない。
負傷退場したベッカム。涙。
[PR]
by loudguitar | 2006-07-02 18:51 | サッカー

アルゼンチンが…

Excite『ドイツ4強進出 アルゼンチンとの死闘制す 』

b0007076_1530562.jpgアルゼンチン敗退…
試合は結局ドイツの確実な試合運びのうちに終わった。
最初は厳しいプレスのかけあいで、このままいけば最後にアルゼンチンの誇る攻撃陣がモノを言う、と思ってました。
しかしながらクローゼの必殺膝蹴り(爆)でGKが負傷退場になってからは試合の流れは一変。
同点にされてからは選手交代もアレレなかんじで(あーあ)、もうなす術もなかった。
なぜ!ベンチにはサビオラ、メッシ、アイマール…
PK。
ああ、こんな事になろうとは!
アジャラは蹴る直前目が泳ぎ、もう失敗は目に見えていた。
カンビアッソもしかり。
いくら惜しくても、負けは負け。
たとえスイスのように無敗(PK負け)であろうと残るのは『敗退』ってことだけ。
やっぱしドイツ、地元の力は大きいのかね。
めちゃめちゃ残念ですよ。
イタリアとの準決勝、どうなるかなあ〜
[PR]
by loudguitar | 2006-07-01 15:31 | サッカー