アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

修正可能

Excite エキサイト : 芸能ニュース『ジャネット来日、リバウンド!?』

向こうの雑誌などで激変した姿を見たけれども。
本物はそんなにやせてなかったと。
まああの、写真ってのはいくらでも修正可能ですから。
フォトショでウエスト作ったりしわを消したり、簡単ですからね~
ビデオはそう簡単にはいかないけど…たぶん一番やせた時点でそーれ、とビデオシューティング。
その後も本当は維持しなきゃいけないんだけど、ツアーとなれば体力つけなきゃいけないし、現実的には無理でしょう。うん。
マライヤもダイナマイトバディ惜し気もなくさらしてるけど、あれもかなり…
日本人の感覚からいくと向こう側に行っちゃってるよね…
こうなると『好み』の問題です。
そういうのが好きな人もいるわけですし。

かくいう私も思うところあり目下のところ減量中です。
全体量を減らし、間食も原則禁止。
特にいまのところ体力的な問題はないけど、量が減ると便秘になりますからね。
もう少しこのまま様子をみてみます。
ただあまりストイックになりすぎると人と食事できないし周りも心配するんで。
すすめられればデザートも食べます。
次の食事を考えれば問題なし…

春にはスッキリ、の予定です。(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-10-22 22:54 | からだ

無頓着すぎ!

@nifty:デイリーポータルZ『妊娠に気づかず職場で出産したスーパーウーマン』

どこか外国の話あるいは昔の話と思ったらごく最近の日本でのことでした。
詳しい経過は記事を読んでほしいんだけど、無頓着すぎですねー自分の身体に。
しかし母子ともに助かって良かったですよ。
どうなってたかわからんもんね…
こわいこわい。

かくいう私もあまり体調を気にしないタイプではある。
小さい頃から常にどこかが痛かったり苦しかったり気持ち悪かったりしてたんでいちいち気にしてらんない。
原因もあんまり追求しない。
病院嫌いだし。
どっかが痛くてもまあそのうち治るだろ、くらいのかんじで。
いつからどうだったか、っていうのもあんまり覚えてないしね。
たぶん私は致命的な病気になっても手遅れになるまで気づかないだろうな。それもいいかと思ってるんですが。
でもさすがに妊娠はわかるだろ(笑)
でもそうなるに至った原因(笑)も忘れるほどの生活ってのもどうかと思うな…
うらやましいような気もしないではないけど(笑)
[PR]
by loudguitar | 2006-10-12 11:32 | からだ

画家は長命、作家は短命

『エキサイト・コネタ/持論「画家は長命、作家は短命」を解く』

気分はわかるが、絵を描くヒトが脳天気みたいな言われようじゃないか。
ライターさんも自分は作家だと思ってるだろうから内心優越感に浸ってるのかも。
まあ短命なのがなぜ嬉しいのかよくわかりませんが。
たしかに私たちは頭の中のぼんやりした感傷やら悲しみやら喜びも『文字』で考えてるわけだから。
自分の思考の行き先も自分で(勝手に)文章で構築したもので本当に心で感じてるものとは違うかもしれない。
そんな言葉のトリックに気付いてしまうのは時精神的によくない。
精神的によくないのは身体にもよくない。

しかし私がこの記事のなかでハタと思ったのは。
川端康成ってガス自殺だったんだっけ。
川端せんせーは私の地元に住んでたんだけど、当時小学生だった私は事故で頭を打ったと聞いていた。
その時は大丈夫で、家に帰ってから容態が悪くなって亡くなったと。
だから頭を打つのは気をつけなきゃいけない、時間がたってからそういうことがあるから、とその時覚えたんだ。
アレは何だったんだよ。
ガス自殺といえばそういう気もしてきたあ。
うーん。記憶のすり替え?
誰かと間違えてる?
川端さんの姿と事故にあった場所が頭の中でしっかりリンクされてるんだが…
[PR]
by loudguitar | 2006-10-06 19:07 | その他

かゆい〜

1週間前からなんだかかゆい。
最初は子供がキャンプから何か持ち帰ったとか、掃除してないから何かやばいものがとか、いろいろ考えて。
今日は顔に髪の毛がかかるのがたまらなくかゆい〜
冬には乾燥肌でよくかゆくなるんですが、乾燥してないしい〜
何なんだ。アレルギー?ストレス?

明日はぜったいギターの弦を替える。ええ。
それからちょっと練習せねばなあ…
来週末はライブですよ。私緊張感なさすぎです。

ちなみに。
ネームカードをクリックしてもらうと私のもうひとつのブログのRSSが。
そこではリアルな私の音楽活動状況なんかがわかるってしくみになってる。
こちらからあっちを覗くのはオッケーなんです。
向こうからは来れないんですけどね!
たまに同じ記事をアップしたりします。
手抜きです(爆)。
[PR]
by loudguitar | 2006-09-01 00:48 | からだ

チョコ好きですが何か?

先日見るともなしに"あるある"をつけてたら、チョコレートダイエットなるものを。
洗い物しながらだったんであんまりちゃんと見てなかったんですが、
要するに代謝の良くない甘いもの好きの中年女には効果的なんだそう。
まさに私ですか?(自笑)
チョコ食べて痩せられるんだったらこんなにいいことないぞ。
でも食べたいだけ食べて、その上チョコ食べるんじゃダメなんだよね?
今度もうちょっとくわしくサイトで確認しようと思う(すでにやる気まんまんなヤツ)

しかし最近急激にヤバくなってると自覚。
年のせいか顔はあまりふくらまないんだけど、上半身の増量は我ながら引く。
ちょっと前ライブでキャミソールっぽい衣装を着て出たんだけど
終演後客席で、ある人にわきの下の肉をつかまれて『いいねえ~ここんとこ。』と言われたのに軽く殺意を覚えたものだった。
さらにそのことを別の人に報告したら一言『ああ、あの女なら誰でもいい人』と。
どいつもこいつもいろんな方向から失礼な。
そういえばうちの旦那も私のこと『広い背中』としみじみ言っていたっけ。
痩せてやるぅ~~
ガリガリに。(ウソ)

ところでどうして人は『自分だけは』痩せたいんでしょうね。
私も男女問わず、痩せすぎの人は好きじゃなく、むしろちょっと太ってる方がいいくらい。
でも自分は痩せていたい。なぜ。
私は独身の時は痩せてたんだけど人体の神秘、妊娠後体質が変わってすごく太ったの。
すると親戚の女の人は『今の方がいい、女らしくて』とか言うんだよ。
ケッ!だったら自分も太ってみれば、と言いたい。
もしかして私は慰められてたのか?
とにかくクチには気をつけろ、ということですよ。

その激太りから10キロ弱ダイエットした時のきっかけはパンツのLサイズが履けない、ということだった。
今はホラ、ローライズだからいくらウエストが無くなっても平気だったりするんだな。
元々お尻と太ももにはあまり肉のない体系だしさ。
ここらで本気でストップ高にしないとヤバイかもしれませんよ。
[PR]
by loudguitar | 2006-08-22 16:10 | その他