アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誰か止めてやれ(笑)

『新庄がタコ男に!でも誰も気づかず…』

b0007076_925263.jpg

そりゃわからんわw
[PR]
by loudguitar | 2007-06-01 09:26 | テレビ、映画

カンヌご招待

『松本人志監督映画 カンヌで初披露!』

私は関西のベタな笑いは得意じゃないんですが、ほとんど唯一好きなのがダウンタウンです。
出しゃばり方が抑制がきいていて他の人をおとしめようとする空気を出さないで笑いが取れる人(たち)。
(A.Sみたいに自分がおもしろくなるために共演者を踏み台にするってのは見ててマジ気分が悪い)
てきとーにばかばかしくてギャグもそれほどひねくれてないので、外人にはこの手のドタバタはうけるかもしれないな。
この映画がどうなのかわからないけど、もともと松ちゃんはコント指向の強い人。
テレビでやらせてもらえないので映画を作ったというのがホントのところなのでは?
はねとびも完全に死んでしまったし。"ごっつええ感じ"に代表されるコント番組の復活がないものか。
[PR]
by loudguitar | 2007-05-02 12:37 | テレビ、映画

ポニョて。

『宮崎駿氏“長男教育”反省し次作製作』

タイトルは「崖の上のポニョ」。
ポニョて。
響きがなんか…違和感。でもかわいいかも?

しかし記事の内容はメルヘンのかけらもないドロドロしたものを感じる…

>宗介のモデルは宮崎監督の長男吾朗氏(40)。吾朗氏が昨年、「ゲド戦記」で映画監督デビューしたことを、宮崎監督は自分への反抗ととらえ、「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と反省の気持ちを込めているという。

“華麗なる一族”まっつぁおな親子の確執…コワイですね〜
そーんな恐ろしい人の作ったものでも心温まったりするんでしょうか。
私は正直、ハウルはちっとも面白くなかったんです。
話はつじつま合わないし(説明不足?)ビジュアルもいまいち。
でも千と千尋はすごかった…なんだか終わらない悪夢みてるよう。
目が覚めてよかった、そんなかんじ(笑)
未だにベストは魔女の宅急便とトトロ。
ほんわかしたのがすきなんで、次回作は密かに期待。
[PR]
by loudguitar | 2007-03-20 13:12 | テレビ、映画

なんで今さら?

Excite『松嶋菜々子出演「犬神家の一族」が不発』

同じ本、同じ役者。
監督ひょっとして前に一度撮ったの忘れちゃったんじゃ?(笑)
もう90過ぎてるっていうし(爆)
セルフリメイクするっていうのはよっぽど何かやり残したことがあるか、あるいはまったく違うものにするか。
聞くところによると脚本もほとんど同じで前作と特にどこが違うというのはなさそう。
あえて何十年もたった同じ役者に同じ役を振るなんてのもいかがなものかと。
音楽でも、しつこいくらいに同じ曲をくりかえしいろんなバージョンで録音し直す人がいますよ。
そういうのに限ってたいして代わり映えしないのね(笑)
不思議なもんです。
たぶんそういう曲は永遠に完成させることは出来ないと思う。
この映画はどうなんだろう。
今度は満足がいったんでしょうか?
[PR]
by loudguitar | 2006-12-21 20:48 | テレビ、映画

うつくしい人

『C・ディアスが鼻の形成手術を決心』
b0007076_2091568.jpg髪が黒い。
すごくキレイだなあ。
ソフトバンクのCM見てもなんてことないブロンド美女、と思ったけど…
まあこれは好みだね。

b0007076_2013583.jpgブロンドと言えば最近TVで見た『恋におちたシェイクスピア』。グィネス・パルトロウ、良かったなあ〜

最近どんどんTVの映画番組が減ってきて残念。
がんばってるのはテレ東と衛星か。
TVでやるものははしょってることも多いし吹き替えだし、『邪道』という人もいるだろうけどね。
もちろんレンタル屋に行けばいくらでも見れる。
でも私自身子供の頃テレビでいろんな映画を見る機会がなかったらこんなに映画好きになることはなかった。
名画と言われてるものはほとんどテレビで見た。
覚えてる限り、私が映画が好きになったきっかけの映画はスペンサー・トレイシーの『山』だ。
今考えるとシブい(笑)
レンタルが広まる前は、どんな小さな役でも俳優の名前がわかったり、この人あの映画に出てたよね、と言えるのが自慢だったけど…
いつのまにか日々の忙しさにかまけて映画を見に行く事もめったになくなった。
レンタルもなんだか面倒。
なんだかな、最近は『見て良かった!』と思える映画もあまりないというか。
昔みたいに週一で名画座のハシゴ、数打ちゃ当たる的なことしなきゃダメなのかも。
[PR]
by loudguitar | 2006-11-10 20:23 | テレビ、映画

ちょー凹む

ちょっとちょっと。
昨日ビデオでサウジ戦を見た後イエメン戦までのあいだ2時間ばかりあったので
録画してそのままになってた映画を見ようと。
ずっと見たかった『トゥルーマンショー』。
最後の最後でビデオ終了!
ガチャコン、が-!と巻戻し開始。
うっそーーーーーーまじーーーーーー?????
この怒りどこへぶつけたらいいのか。
あそこからどうなる?
ひょっとしてそのままおわりなんか?
気になるなんてもんじゃないっす。
TSUTAYAのカードはすでに期限切れ。
入会金払ってまでも全部見たいか?
思案中。
[PR]
by loudguitar | 2006-09-07 13:37 | テレビ、映画