アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

んも〜!!!!(怒)

クルーン、かねてから懸念してたとおり巨人入りが決まったようだ。
2年総額500万ドル(約5億5000万円)だと。
まあクルーンはずっと複数年契約を望んでて横浜はそれを拒否(選手全員そうらしいが)。
出て行くだろうことはわかってたが…
巨人に行くくらいなら帰って欲しかった!マジで!
[PR]
by loudguitar | 2007-12-05 10:08 | 野球

どうなっちゃうの

『TBSに勝ったら楽天“横浜ベイ売却”』

へー、そうですか。
親会社なんだからしゃーない。
どこかが面倒をみなきゃならないんだし…
でも少なくともTBSは放送をやってるくせにほとんど企業努力をしてこなかった。
巨人が人気があるのはメディアの力だというのは誰でも知ってるのに…
いいかげん、Jリーグ並の独立経営を目指してほしいものだ。
いかんせん人気のないチーム1、2を争ってるチームだしなあ〜
でもさあ、チームとして魅力ないわけじゃないはずなんだからやり方がわるかったんだよね、ずーーーとね。
先日マリノスと連携しての対千葉勢との湾岸ダービーはすごく盛り上がった。
未来のビジョンに繋がるようないいイベントだったよね。
できるなら日産を中心とした横浜の企業に買ってもらいたいな。
日産も近頃余分なお金はなさそうだけど。
最悪、消滅だけは避けてください…
結局スポーツには一切関係のない経営戦争。
各球団のオーナーたちも所詮は自分の利益だけしか考えてないし。
ますますプロスポーツに幻滅する今日この頃です。
[PR]
by loudguitar | 2007-06-28 10:27 | 野球

おじさんも目覚めた

『恐るべき44歳 工藤ロッテねじ伏せる』

野球ネタ(ベイスターズネタ)が続いてます。
だって、止まらないんです。連勝が。←調子にのるやつ

おじさん工藤、春先はどうなることやらと思いましたが
めでたく2勝目です。

スポーツニュース見てつい口に出る言葉は
“えー、どうしよう、また勝っちゃったよ”(笑)

b0007076_919191.jpg


もちろん落ちる心の準備も出来ているのがベイファン。
行けるとこまでがんばれ!
[PR]
by loudguitar | 2007-06-26 09:20 | 野球

どうしたんだ横浜(笑)

『横4−3ソ(20日) 小池がサヨナラ弾』

開幕以来例年にない快進撃、一時はトップの座にも(一瞬ね)。
もちろん我々ファンはそんなことではだまされませんでした。
その後の悪夢の連敗街道。
やっぱね、そうでしょうとも、と安堵にも似た気持ちでいました。
ところが連敗で始まった交流戦も気が付くと勝率5割!
どうしたんだいったい。
まるで普通のチームだぞ…
昨日は多村が移籍したソフトバンク戦。
天才とまで言われた多村でしたがいかんせんまともに出られません。
ありえない怪我欠場が多すぎです。
ファミコンでちょっとした段差から飛び降りても死んでしまう弱弱しい主人公に由来する“スペランカー多村”と命名されてます(笑)
もちろん突然のトレードで一番ショックだったのは多村自身だったはず。
それでもやっぱり横浜ファンとしては複雑です。
でも去年までの異常なまでの虚弱ぶりと打って変わって今年はもう既に去年の出場回数を大きく上回ってるという事実。
それでもちょこちょこ怪我欠場してるのにね…
まあ王監督があの状態でがんばってるわけですから、多少のことで休むわけにはいかないわなあ。
王監督の多村獲得時のコメント『多村にはフル出場してもらう』は泣けた(無理…/笑)
で、今回の交流戦の行方は。


自打球を当てて多村退場


ありがとうございましたw


度重なるプレー中の怪我の他に
耳が腫れる
交通事故
アキレス腱付近炎症(靴擦れ)
マネジメント契約直後ライブドア強制捜査
などなど、コントのような野球人生です。

多村の輝かしい経歴

[PR]
by loudguitar | 2007-06-21 11:58 | 野球

誰か止めてやれ(笑)

『新庄がタコ男に!でも誰も気づかず…』

b0007076_925263.jpg

そりゃわからんわw
[PR]
by loudguitar | 2007-06-01 09:26 | テレビ、映画

スポーツあれこれ

『仁志先頭弾!横浜、中日に3連勝』

b0007076_9274130.jpg昔からこのチームが出だし好調なときは"春の珍事"と言われて来ましたが。
巨人から移籍してきたうちのこっちの方(笑)は思った以上の効果をもたらしました。
もちろん先頭打者としてしっかりした仕事をしてるんですが、チーム内の競争意識も働いていい方に転がっていますね。
帰国してた"タカユキ"クルーンも普通に(笑)活躍し、ピッチャーはチーム総動員体制で頑張ってます。
正直、一年ずっとこれがもつとは思っていません。
でもいいじゃないっすか!夢をありがとう!
楽天が早々に指定位置に収まってしまったのに比べるとがんばってると思うよ。
目指せプレイオフ!

『日本も代替開催地の候補 10年W杯でFIFA会長』

今までにWCの代替地を決めるなんてことあったのかなあ?
よっぽど南アフリカってやばいのかしら。
天災などで開催できない場合もあるだろうけど、その他の予想できうる事態というのもあるのかな。確実性のある話として。
日本人は他の国の試合も喜んで見るから代替地としてはお勧めよね。
チケットが売れ残ることは絶対にない。
施設もあるし治安もアメリカなんかに比べれば良いと言えるし。
しかしながら、もし日本が選ばれそうになったりしたら韓国がどんな手を使ってでも阻止するだろうと思うので(笑)無理だとは思う。
でも来てほしいな!

『ワシントン和解→生涯レッズ宣言』

オジェックと揉めて前節外されてしまったワシントン。
監督とは和解、めだたしめでたし。
5年後に引退しようと思っていて、浦和で現役をやめてもいい、と。

5年契約をしてくれればずっとここでプレーしたい

うん…要はそこですね?(笑)
[PR]
by loudguitar | 2007-05-01 09:54 | スポーツ
『我那覇復活ゴール!赤い壁破った』

b0007076_1040711.jpgどういうわけか闘莉王がいないと苦戦するレッズ。
それだけ影響力というか推進力があるんでしょうか。
ついにホーム不敗神話は破れた。
まあ、永遠に続くわけではないから。
フロンターレとレッズはACLでもがんばってもらわんといけないから、両チームともいい調子でやってもらいたい。
…実は昨日はバンドのリハに行ってたもんでサッカーを見てない。
内容を書きたくても書けないというわけで(爆)

スポーツニュースで気になったものを言えば何と言っても

『横浜3-2広島、代打種田サヨナラ打』

今季、開幕以来横浜は連敗してないんだそうです!!!!
すげえ。まじすげえ。
まああの、始まったばかりですけど。いいんです。喜べる時に喜んどこ!
巨人から来たおっさんが信じられないほど調子が悪く、ベイスターズファンとしては悲しい事この上ない序盤戦ですが。
いいでしょう。3位でけっこう!(低いココロザシ)
[PR]
by loudguitar | 2007-04-22 10:51 | サッカー
『横浜球団社長がファンに謝罪 契約金過払いで』

b0007076_051684.jpgふーむ。
別にファンに謝られてもなあ…
私が思うに、一番頭きてるのはベイの選手たちだと思うな。
たしか経営難で“身の丈にあった年棒”とやらでみんな金額を押さえられたんだよね。
めちゃめちゃ金使ってんじゃん…
この日にわざわざ本人を登板させたのもすごいけど。
ベイスターズファンとしてはこれ以上恥ずかしいマネはしてほしくないと。
弱いだけでも辛いのに(爆)
[PR]
by loudguitar | 2007-04-13 01:01 | 野球

久々に期待感

『<松坂大輔>メジャー初先発勝利 7回を6安打1失点』

b0007076_13521998.jpgCLローマvsマンUのイライラする試合(笑)を見た後、衛星の生中継に。
朝早く起きてお弁当作らなきゃならないからさっさと寝ないと。
まあ1イニングだけ見ようかと。
しかし敵地だからね、松坂初登板と言えども球場はそれほどの盛り上がりは無し。
立ち上がりもなんとなくやっぱり様子見というかんじで、無失点ではあるけどどうなるかなーと思いながら寝てしまった。
朝のワイドショーで結果を知って、まずは一安心。
やっぱりそれほど良くはなかったかんじだけど1失点、それなりにまとめたね。
さすがです。
気になったのが試合開始直前のキャッチャーとのやりとり。
松坂にかぎらず日本の野球選手って、いつも健康ネックレスみたいのしてるじゃない。しめ縄みたいに何本も編んだやつとか。(あれ、醜いよな〜)
最初気付かなかったけど、松坂のところにキャッチャーが歩み寄って手に巻き付けた何かを取るように指示。
いつも首に巻いてるオレンジのやつだったような。
ネックレス禁止なのかな?
それで手首に巻き直して出てそれも注意されたのかな?
結局外したのをズボンのポケットにしまって試合開始。
まったくもってどうでもいいことですがちょっと気になりました(笑)

次の松坂はイチローのマリナーズとの対戦。
マスコミはヤンキーズ松井との対決をフィーチャーしたい感じですが
松井はリーグが違ったからそれ程の思い入れはないのだ。
本人はやっぱりイチローなんですよね。
イチローもきっとそれなりに『乗って』くれるだろうから試合前からおもしろい対決になるでしょう。
その点松井は面白味に欠ける。
真面目でいい人なんだろうけどね…(笑)
[PR]
by loudguitar | 2007-04-06 14:23 | 野球

これ以上掘り下げる?

『激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も』

先日の2選手のケースを聞いて、これだけで終わらないだろうと思いましたがこれ以上広げるのがいいことなのかどうか。
西武にしてみれば他の球団でもやってるだろうから、という論理。
取られる前に取ってしまえと。
年数にしてみると金額的にはたいしたことない。それだけかなあ…
おそらく帳簿上追跡が可能な金額がそれだけだったのでは?
だいたいベイスターズに入ると思ってたMくんがあっさり西武に行ったのを我々ベイファンは忘れない(笑)
指名を拒否して大学や実業団に行くのを阻止するのにどれだけ金を使ったか、なんてのも想像してしまう。
もちろん想像です。ベイファンの恨み(笑)
実名を出すか、そして間違いなくあるだろう他球団の調査もこれからどうなるかわかりませんね。
もしほんとに掘り出すことになったらえらいことになりますよ…
全部膿を出せ!なんて、言うのは簡単だけど…すべてのケースを洗い出し、実名も公表。ほんとにそうなったらプロ野球壊滅状態でしょうね。
調査結果は公表するけど罰則はなし、みたいにするとか。
そのかわり全球団、どんな人気選手も手加減なしで。
でも謝礼をうけとってたアマチュア野球関係者は同情の余地は無い。

そんな松坂ですが(どんなだ/笑)いよいよメジャー初登板。
楽しみだね~
立ち上がりが悪い傾向があるから、いきなりぼかーんと一発やられる可能性もあり。
魔球がどうとか(笑)期待されすぎてるのが気にはなりますが
でも是非がんばってほしい。
私はああいうひょうひょうとした超人キャラは大好きだ。
ど根性タイプ、劣等感をバネに這い上がるみたいなのは嫌い。
自分の力をちゃんとコントロールできる、人のことは気にしない、自信に裏打ちされた発言、そういうのは実は日本人にはあまり好かれないとは思うけど。
今日の夜中は、セルティックが出るはずだった(笑)CLのマンUとローマ戦、そして松坂の登板試合。
さてどうするか。
[PR]
by loudguitar | 2007-04-05 11:41 | 野球