人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jリーグ1万ゴール

Excite エキサイト : スポーツニュース『1万ゴールは浪花のルーキー初得点』

Jリーグ1万ゴール_b0007076_11463178.jpgたぶん1万点めはスター選手じゃなくびみょーな人(?)になるんじゃないかと思ってました。
そういう意味では当たった(笑)
こういうメモリアルゴールが新人の初得点、というのはなんかさわやかな感じでいいじゃない。

1万ゴールか。
Jリーグが始まったのがその前田選手が小学校のころだというから
時間がたつのははやいものです。
恥ずかしながらJリーグ以後のサッカーファンのワタクシです。
もちろんワールドカップは見てたけど、日本が出るなんて思いもよらなかった。
それでもどっかのサッカー好き芸人みたいに『日本なんかが出るなんてゆるせない』的なコンプレックスは持ち合わせていないさ。
リーグ発足当時のバブル人気はもう淘汰されて、これから地面が固まっていくようにゆっくりとサッカー文化が定着していくといいな。
ヘンに外国の真似しなくてもいと思うんですよね。
甘いと言われようと。
by loudguitar | 2005-05-09 11:42 | サッカー