人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キモチ悪い

Excite エキサイト : スポーツニュース『駒大苫小牧の優勝を審議へ』
運動部の経験はないのですが、小学校の頃は担任によく叩かれたり正座させられたり、罰として校庭30週!とかさせられましたよ。
そのことを恨みに思ってる人はいないはずだし、親もどうこう言う時代じゃなかった。
でも高校野球にかぎらず強豪スポーツ部を有する学校というのは問題が違う。
生徒の将来にかかってくるし親の期待も大きいでしょう。
もともと地元じゃないのにスカウトされて入ってくる子もいる。
スポーツやってりゃほめられるので普通に生活してれば覚える常識も知らずに育つ。
親元からも離れてるだろうし。
自分も子供がいるので学校関係でシンジラレナイ親に遭遇することが多いですよ。
子供が明らかに悪いことしてても頑として認めない親。
認めないどころか脅迫まがいのことを言って来る人もいるしね。
そういう親に育てられた子供というのもまた、どうしようもないというのは火を見るより明らか。
地域のスポーツクラブとかでも子供をレギュラーにしようとコーチを接待したりな。
今回の話もいろんな側面が想像できてひたすらキモチ悪い。
by loudguitar | 2005-08-23 15:54 | 野球