人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は決勝戦

もちろんおもしろい試合だったし勝って嬉しかったしいくぶんザマ-ミロって気持ちもないわけじゃない…
でもやっぱり釈然としないなあ~
だってさ、何で韓国とばっかやらなきゃいけないのか、それも今回二度も負けてるのに…
最後だけ勝ってさーっと逃げちゃうなんてな。
イチローは『勝つべきチームが勝つ』なーんて言ってたけど
かならずしも実力があるチームが常に勝つわけじゃないのがスポーツってもんよ。
いくらでもそんなことはある。
だからおもしろいんじゃん。
勝つべきチームが勝つなら2勝してるチームの方が上に行かなきゃならないよな。
韓国には気の毒したけど(あの例の敵視感情だけはいただけないけど)、今回アメリカが自分の国が優勝できるように用意周到、策を練りまくったありえないルール(笑)によって、逆に2次リーグで敗退したってのがうれしいぜ。
でも次は?もう大会自体無かったりして!(笑)
イチローは国の代表になったことがないせいか、しばらくチームが弱すぎたせいか、なんかヘンでした。
サッカーの中田を思い出す。
どちらも自分のチームにおいての立場をものすごく考えてるんだろうね。
中田はあらゆる年代で代表に選ばれて慣れてるから、自分の言動をもちょっと注意してると思うが。

そういえばおもしろかったのが
対戦前はイチローに対してものすごくヒートアップしてた韓国ファン、
試合が終わったら『最初は(イチローのこと)すごく頭に来てたけど今は何とも思ってない』とか
『やっぱりアジアで一番強いのは日本』とか言ってる人がいたこと。
モチベーションの上げ方がおもしろいね。
by loudguitar | 2006-03-20 16:57 | 野球