人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった…

Excite エキサイト : スポーツニュース『<サッカーW杯>頭突き退場のジダン、寂しい幕切れ』

ジダンの現役ラストプレーは相手選手への頭突きでした。
主審は見逃していたらしくしばらく揉めましたが、これは当然一発退場。
常にカメラで捕らえられてるもんだから問題のシーンもはっきりと。
会場にも流れたんだろうね、息を呑む観客の声が聞こえました。
何となく、ワールドカップの決勝という生きるか死ぬかに近い場面だったというのに、ジダンのラストマッチということでお祭り感覚でいた私はいっぺんで目がさめた。(もう眠くて落ちそうだったんですが)
ジダンって前回のワールドカップでもたしか両足で相手選手を踏んづけて2試合出場停止になったっけ。
美しい試合なんて意味はないのだ。勝たなきゃしゃーないのだ。
最後まで本気だったんだと。これも最後の姿としては正しいものだよ。
イタリアは逆ギレの観客の(笑)ブーイングのなか、PKも全部決めて、完勝。
すごいもんだ。
3位決定戦は地元ドイツ、カーンも出てきて、こちらはまあ若干お祭りのようなかんじで。
日本の上川さんが笛を吹いた。快挙です。

長かったような短かったような1ヶ月。
楽しかったな~
次はなんぞや?

終わった…_b0007076_157746.jpg

by loudguitar | 2006-07-10 15:07 | サッカー