人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ最中!

ここのところブログの更新が滞ってきたわけですが。
バンドの8か月ぶりの(笑)ライブがあったりして、その前後でいろいろとありました。
はじまりの2週間前から時間順に。
1.たまたま友人のライブが重なっていて、片っ端から訪問してるちに風邪をひく
2.ライブから5日前、喉が半端なく痛いので速攻で医者に行って薬をもらう
3.薬を飲んだら(飲んでも、というか)悪化、完璧に寝込む
4.お世話になったギターの先生(フュージョン系)のライブにボーカル参加の依頼メール。あと10日しかないが、はじめてのことなので受けることにする
5.ライブ3日前、熱は下がるが声は出ない…
6.MySpaceなるコミュニティサイトで知り合ったアーティストからヘルプの要請
なんでもバンドメンバーのオーディションがあるのにギターが海外から帰ってこないので弾いてほしいという話でした。直後に組まれてるライブの参加も要請されましたがさすがに保留。具合が悪くてまともに考えられず(笑)
準備時間は2週間。とりあえず2曲。
7.あいかわらず体調不良、5日間ほとんど食べられずライブ本番当日
8.ライブで暴れたら多少回復(笑)、誰も風邪だとは思わなかったとのこと。よかった…
9.ライブの疲れを引きずりつつ2日後、ギターの先生のライブのために歌のキーあわせに行く
…までが昨日。
明日、ライブ本番。
水曜日、オーディションヘルプのために音合わせ&打ち合わせ。実はその方とは初対面(爆)
翌週2日間にわたりのべ5人の人とオーディション。
どうなるんだいったい。
すぐにあるというギグも、今さら別の人を探せるとも思えないしやることになりそうな予感。
まいった。
何か頼まれるとすぐに『やるやる〜♪』と言ってしまう私の悪い癖。
でもどれも断るには惜しいチャンスだったりもするので…
うまくいくかどうかわからないけどやってみるしかないわけで。
チャンピオンズリーグだの(ミラン、おめ!)ハマもおじさん初勝利(やっとだよ)だのいろいろあったんですが…
それどこじゃないってのが実情です。
by loudguitar | 2007-05-24 13:55 | 音楽