人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢判断

夢。
こんな夢をみるのはなにか理由があるはずだと。
でもその場面がそのままの意味とは限らないからなあ
変な夢をみて、すごくおもしろがれる時もあれば
やたら気になってしまう時もある。

夢の中というのはだいたいいつもの自分よりもちゃんとしてる。
あまりにはずかしくて人には言えないようなこともするけど(笑)
それがまた普段の私からするとすごくうらやましい。起きてる時はとてもできないから。
感情の抑制をしない、素の自分。
そして起きてから夢をそのままひきずってしまう。
よく、夢の内容よりも起きた時の気分の方が重要だというけど。
その意味からするとすごく重たい夢をよくみるなあ。
たいていはうまくいかない夢。


ただ先日亡くなった友人と電話で話す夢をみたんだけど
すごくうれしかった。
最後に会ったときのような弱々しい声じゃなく
元気だったころの声だった。
あの時はすごくそう快な目覚めだったな。
by loudguitar | 2007-08-29 23:13 | 生活