人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりのログイン(笑)

特に何がどうというんじゃないんですが、ものすごくさぼってました(笑)
といってももうひとつのブログはなんとか更新してるしmixiやmyspaceもチェックしております(チェックするだけだけど/爆)
バイトと複数のリハ、ライブをこなしていくのはけっこう大変で余裕というものがない。
おまけにMacを最近子供に占領されており。
windows使えばいいんだけどやっぱねー
とりあえず10月と11月、2回シリーズでアコースティックライブの真っ最中。
これはアコギ(スパニッシュ)バックに歌うってやつですが
自分としてはものすごく抑えた唄い方をやってます。
こういうアプローチは上手い下手が誰にでもわかるというか、勢いではごまかせないものがあります。
あとは『味』という魔法の言葉にすがるしかありません(笑)
このプロジェクトの予定は11月以降は未定、というか当分ないと思う。
レパートリーの半分がカバー(60〜70年代ポップス)ということもあり、ライブハウスという場でやることはなさそうで、新たなアイデアやチャンスがあればまた、というかんじ。
12月からはいまだ日の目をみてないもうひとつのアコギプロジェクトが活動日数的にはメインになるかな。
相方は心から尊敬できるシンガー、ソングライター、バンマスである。
当初はこの人をバックアップしたいという心持ちだったのに
いつのまにか私が引っ張られてる…(爆)
毎回リハではいろいろ発見させられ、アドバイスをもらい、完全に助けられてます。
当然と言えば当然のなりゆきです(笑)
結局私も唄う場面が多くなり(せっかくシンガーがふたりいるしね)
いろいろ大変でデビューが遅れてるけど…
今年年末までにはどっかのライブバーに出ることになるでしょう。
今日も仕事のあとリハに行ってきます!
by loudguitar | 2007-10-31 09:57 | ブログ生活