人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュアミュージシャンいろんな日常


by loudguitar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老化。。。。

人間だれでも年をとる。
さすがの私も、老眼に続き、きてしまいました。
最近膝が痛む。左膝曲げるとピキキキと。
大体カラダの重心がおかしくて、背骨も曲がってるもよう。
痛む左膝を庇ううち右膝も痛くなり、今はそっちの方が重傷。
階段を降りるのが辛いのだった。
これってオバーチャンの話だよね?
そんな私が一念発起(そこまでオーバーでないけど)、ボイストレーニングに行く事になったのだ。
今まではなんとなく勢いもあったし雰囲気もんでごまかしてきたのだが
年とともに体力が落ち、前出てたキーがつらくなり…
これはいかん!いまのうちにきちんとした、楽な発声で唄う癖をつけなければ!と。
ボイストレーニング(基本的な発声の訓練)と必要に応じて歌唱レッスン。
まあボイトレという名の筋トレみたいなもんだと思うのね。
とにもかくにも喉が弱く風邪ひきやすい私はできるだけ喉に負担がかからない唄い方、効率の良い唄い方をぜひ習得したい。
by loudguitar | 2008-01-17 01:13 | 音楽